霊夢と魔理沙がマウント&ブレード warband英語版をやってみるようです。 その1

天気穏やかな春の午後。
霧雨魔理沙は思考をめぐらせていた…。
魔理沙neverwinternightsもちょっと飽きてきたかもだから気分転換に積んでおいたマウント&ブレードでもやろうかな…)
マウント&ブレード(以下M&Bと略)を起動しようとする魔理沙
魔理沙(それじゃチュートリアルからやるとするか…)
霊夢「何やってんの?」
魔理沙「なんだ、霊夢か」
霊夢「見た感じ何かパソコンゲームをプレイし始めようとしているところみたいだけど」
魔理沙「説明的な台詞だな…まあそうなんだ。これからマウント&ブレードをやろうかと思ってな」
霊夢「どんなゲームなの?」
魔理沙「私もよくわかってないんだが、馬に乗って戦ったりするゲームらしい」
霊夢「ふーん。私はそばで見ていようかな。どうせ退治する妖怪もいなくて暇だし」
魔理沙「…好きにしろ」
魔理沙「ちなみにWarbandはSteamアプリ扱いなのでゲームのフォルダはSteamフォルダの中にある」
魔理沙「steamについては…各自ぐぐってくれ」
魔理沙「で、いざ起動しようとしたら…起動準備をしていますか…はぁ。いつになったら終わるんだっつーの」
魔理沙「ようやく起動した」
魔理沙「この画面でMODがあればMODを選んで遊ぶことも出来る」
霊夢「MODって?」
魔理沙「まぁ有志が改造したファイルのことかな。そういうのを入れて違った風にゲームを楽しむことが出来る」
魔理沙「ロードがまた長いのはパラドゲーらしいな…で、ようやくタイトルにたどり着いたわけだが」
魔理沙「タイトルかっこいいなー。さっそく一番上に表示されているplay tutorialを選んでみるか」
魔理沙「お、英文が表示された。武器でトレーニングできる平原にいる、戦闘技術を改善する練習が出来る、(注:超適当訳です)というようなことを言われたのでContinue...するか」
霊夢魔理沙ってエゲレス語わかるんだ…」
魔理沙「ぐ、まあグリモアぐらい読めるし、英語ぐらい余裕だぜ(本当はかなり四苦八苦してるんだが…)
魔理沙チュートリアル入るのにロードが時間かからないのは評価してもいいな」
霊夢「他のゲームはもっと時間かかるの?」
魔理沙「HoI3なんかはちょっとかかるなー」
魔理沙「戦場を歩いて戦士に話してマウント&ブレードのさまざまな面をトレーニングしてください。ASDWで移動できる。これは洋ゲーでよくある移動方法だなー。キャラクターに話すために名前が現れるまで近づきFキーを押して。アイテムを掴むためにFキーを使うことも出来る。いつでも好きなときにTABでチュートリアルを終えることができる…か」
魔理沙「とりあえず訓練してくれそうなNPCに話かけるか」
魔理沙「novice fighterっていうこのおっちゃんでいいか。おーい」