ジェフリー・アーチャーのOnly Time Will Tellを買ってみました。(原書)

アーチャーのOnly Time Will Tellを買ったのでわざわざ原書で読んでみる。
amazonレビュー見た限り歴史三部作で面白いという話だったので。
今序章を読み終わったところ。

とある女が男にヤリ捨てされて私生児生んじゃってその子は父親は戦争で死んだと騙されていて父親のことを調べていくうちに成長する…という話でしょうか。

しかし、わからん単語が多すぎる。

1章は、アーチャーお馴染みの登場人物自身の視点での一人称叙述で進みます。父親のことを聞き出すために波止場に行きがちで学校をさぼりがちだったハリーが聖歌隊に入ることをきっかけに学校に真面目に行くようになりアルファベットを覚えていくという話。読みやすく面白いのはさすがアーチャーと言ったところでしょうか。