南房秀久(原作:島田フミカネ&Project Kagonish):ストライクウィッチーズ2 伝説の魔女たち1 

アニメストライクウィッチーズ2のノベライズ。イラストは京極しん
 アニメ版とは微妙に違うところがある。

 列挙すれば、

リベリオン経由で欧州に向かうこと
・ルッキーニが特訓の場に忍び込む話がある
・ローマに物資調達しに行くとき、ミーナが胃痛で倒れる(その代わりローマのシーンは省略)
・土方が大量に梅干を補給して来る
・宝探しの話の後で小学生たちが妄想してる(小二病?)(訂正;これは2巻目でした。

 こうしてみると、けっこうあるなあ。そしてもっさんの兵站センスの無いことに呆れる…。なんかきわどい描写が多い…。
 まあ、アニメ見てるひとはわざわざ買う必要は無いだろう。その程度のモンである。ていうか南房秀久氏って誰? それにしても、なんでラノベは毎回作者のあとがきをつけるんだろう?
 え、なんで買ったのかって? 買い物でストレス発散ですよ。

 戦争してる話で誰も(主要キャラ)が死なないってのはヤバイと思うのだが、それはまた次に書く。