ファイブスターストーリーズ:リブート6

分厚い。
値段もバカにならん。
読むのに何時間もかかる漫画ってこれくらい?
設定多すぎて読むのが大変。
短編集という感じで各話独立している構成。
とりあえず超帝國とかそこらへんの設定が表にわらわら出てきた感じ。ここらへんで初めて騎士トファティマのシビアな関係が示される。「力があると認めた騎士のもとにしかファティマは行かない」ということである。そんなファティマを「兵器のごとく容赦無く扱う。そのほうがファティマも安定する」というのがフィルモアのやり方。フィルモアの騎士がファティマを惨く扱うというのはそういう理由もあったのね。
クライマックスはログナーがいっぺん死ぬところ。(すぐ復活するけど)
これ、1999年くらいだから10年以上前なんだよな…。