ジェフリー・アーチャー:ゴッホは欺く(上)(新潮文庫)

 ポリティカルスリラー。9.11事件の真っ只中で別の事件が平行して起こる。9.11自爆テロで人々が非難する様子が描かれていて生々しい。
 実はいまだに下巻読んでない。

177ページの

「CIAに転職しろ」と、ジャックは答えた。

 
のところはちょっと笑ってしまった。

作中に出てくる(アーチャーの他の作品にも出てくる)「クーツ銀行」についてちょっとネットで調べてみたが、たいした情報は得られなかった。

「英国王室の銀行」とかすごいこと書いてあるサイトがあった。なんだかよくわからんがすごい。

 どうでもいいけど本の状態悪くて、このままだとブックオフにも売れない…。