船戸明里:Under The Rose5(幻冬舎コミックス) 春の賛歌

 双子はかわいいけどまあどうでもいいです。グレン家とロウランド家の子供の交流?面白いですね。ライナス出てくるの最後だけ…ライナス分が足りませんよ。そしてキング侯爵家が没落した理由が明らかに。アーサーの幼い頃、大家族だったころのロウランド伯爵家の様子を見て、家族というのもいいものだな…とか思いました。
 私事ですが、自分の家族の中では私は4人姉弟の末っ子で、しかも最高で15歳で年が離れていました。(どうも親が避妊に失敗したようです)しかも母は当時としては高齢出産でした。きょうだい関係も対等ではあるはずがなく、私にとっては兄と姉たちはいろいろな事を教えてくれる半分教師みたいなものでした。同年代の子供と悪ふざけした…とかそういう記憶が全くありません。小学校のころはファミコンで遊びあったりしましたが…あまり楽しくもありませんでした。だからああいうきょうだい同志でバカできるってうらやましいと感じたりもします。